2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+ message for you +
リニュ中。相変わらずコンパクト好き。。。
微妙なズレはスルーしてね♪
.....2010/1/13


--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


Win7試練の道のり① 
2010/07/31 /13:45
昨日の状況のままメイポ起動してみたところ
やっぱり暗転・Defenseエラーは未だ解消されませんでした
ドラゴンが孵化しないじゃないかっ!!!!

ってことで
お決まりのここから始めましょうかw
どないせいっちゅーのっ!①

もう見慣れた画面になっているのが怖い・3・

どないせいっちゅーの!②
コンピューター→管理→システムツール→イベントビューアでエラーを探る
このエラーは何ぞや?開いてみるか。。。



どないせいっちゅーの!③
cabファイルの証明書の有効期間がなんちゃら。。。ってことなので
リンクをクリックしてみた



どないせいっちゅーの!④
欠落していると思われるcabファイルをDLしてみた(このへんは誰でもできる^^)

どないせいっちゅーの!⑤
DLフォルダーにDLしてみたけど
NEXSONフォルダーにDLさせたほうが良かったのかな・・・まぁ次いこ・・・
同じ階層で展開すると
キャビネットファイルが生成されたと思う(記憶が曖昧;)
で証明書のプロパティを開いてみた

どないせいっちゅーの!⑥
これがですね
期限が切れている状態で入ってきてたので
証明書のインストールをクリックする
・・・と黄色枠の期間になる

でもってレジストリースキャン・デフラグを念のためにかけて再起動

メイプルへLOGIN


そして15分でまた落ちたw
その@は1時間以上落っこちませんでしたが

相変わらず
どないせいっちゅーのっ!①
出るやんかっ!


そこでこの1週間の状況報告

どないせいっちゅーの!⑦
努力しているのがひしひしと伝わってきませんか?

改善はしつつあるように思うのですが
落ちては身もふたもないんですよっ


そしてまた思う
引退と隣り合わせじゃ。。。


これくらいはネクソンが報告すべきなんだが。。。


今日はおでかけでーす




成せば成る? + Trackback(2) + Comment(3) + Page top↑


prevhome next
まぃたけ
2010.08.02 (08:45) + URL + EDIT
引退…

寂しいこと言うんじゃないよ;;

ななしです
2010.08.18 (21:04) + URL + EDIT
こんにちわ
餅さまのブログは結構前から読ませてもらってるのですが、コメントさせてもらうのは初めてです。
自分もウインドウズ7ですが、ホーンテイルなどのボスにいくと鯖落ちしますが、普段の狩には支障ないですかね。
友がビスタユーザーで、ログインして15分ぐらいで落ちる症状が出ておりました。
その後、なにかと競合しているのではと思い、ウイルスバスターをoffにしたところ、鯖落ち率が緩和しました。
また、自分のウインドウズ7もウイルスバスターを使用していないので、もし餅様が使われているようでしたらoffにして試してみたらいかがでしょうか?(ウイルスの脅威もありますので、無理には言えませんがね)
2010.09.08 (10:22) + URL + EDIT
>ななし様
お返事遅くなりました
餅のPCにはバスターやノートンといった重いセキュリティソフトはインストールしていなく、
代替でMicrosoftSecurityEssentialというものが入っています
念のためこのソフトの起動も停止しファイアウォールも解除してログインしてみましたが
状況はかわりません
重くてフリーズして落ちてしまうのとはちがい
あきらかにプログラム上の何かが欠損しているか
XPにはなくてWin7側に付帯しているプログラムが問題を起こしているようです
8月は私的に多忙で調べていないので
また追々報告したいと思います
書き込みありがとうw


トラックバックURL
→http://purimoti.blog80.fc2.com/tb.php/141-498fec20
-
2012.11.03 (19:11)+
管理人の承認後に表示されます
-
2012.11.03 (19:11)+
管理人の承認後に表示されます












+ home +
