2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+ message for you +
リニュ中。相変わらずコンパクト好き。。。
微妙なズレはスルーしてね♪
.....2010/1/13


--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


MyKeyDefense 
2010/07/24 /17:56
うぁ~!!!
起きてほしくない現象が訪れてしまいました

INできないっ・゚・(ノД`;)・゚・

初期化エラーなんですが
調べたところずいぶん前からこの問題については
明確な解決方法がなく
ネクソンの対応も期待できないもののようで。。。

ちなみに餅のPCはWin7 64bit/hpで頭脳的にはまぁ中の↑?
CPU AMD PhenomⅡ X4-925Processor 2.80GHz
RAM 4GB DDR3 SDRAM(1333MHz 2048*2)
HD 1TB HDD(SATA/300 7200rpm)

グラボが
NVIDIA Geforce GT230 1.5GB
でございます

ある程度のゲーム(誅仙やらドラネス)などは軽快に動きます

この手のエラーはまずPCの性能云々ではなく
互換性とハックシールド側から生じる欠落らしいとのことで
まずメイプルのプロパティの互換性をvista-sp2以上に設定させるのが基本らしい?

参考①

でもってさらに↑にはこれでもダメなら
ハックシールドをアンインストールってことだったのでそれもやってみました

他に。。PCの中に餅が愛用しているソフトがコチラ

Microsoft Security Essentials(セキュリティソフト)
RegistryBooster(レジストリー最適化ソフト)
Smart Defrag(高速デフラグソフト)
Advanced SystemCare(PC総合メンテナンスソフト)

これらもプロパティを開いて互換性を統一して直してみた
そして再起っ


で?結果は?

一応。。。INできましたぁっ!!
でもしばらく狩りしてると落ちます
同じ初期化エラーでっ!ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ
これが何回か続くとまたINできなくなる不吉な予感・・・

まぁINできたことは解決したけど落ちるということは?

・・・ってことで色々と検索をかけて調べてみると
「ファイアーウォールを開放させたらINできた」なんて記事もありましたが
餅の場合は開放せずにいけたので
ファイアーウォール自体はログインできない現象とは無関係ですね~
開放すれば落ちにくくなるということなのか?後日実証してみます・゚・(ノД`;)・゚・

でさらにネットパトロールしてみると
参考②の方が試行錯誤されていました
結果としてはやっぱり落ちるようですが
参考データとしてはかなり優秀ではないでしょうか
OSがVistaなのでWin7とはまた違った見解があるようです

今回のパッチに限らず期間限定クエなどで
1時間ログインし続けなければいけないクエや
1時間所持していなければいけないクエが過去にもありましたが
この系統のクエがでる時期はきまってラグが多いように思う
パッチ側とハックシールド側がかみ合ってないんじゃないの?
とさえ思える

特に今回のパッチ以前はこんなに落っこちる現象はなかった
NewPC快適とさえ思っていただけに
かなり萎えモード

そして思う! サクなしにしておいてよかった!!



メインの運命 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://purimoti.blog80.fc2.com/tb.php/137-770c190f












+ home +
