2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+ message for you +
リニュ中。相変わらずコンパクト好き。。。
微妙なズレはスルーしてね♪
.....2010/1/13


--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


Win7試練の道のり① 
2010/07/31 /13:45
昨日の状況のままメイポ起動してみたところ
やっぱり暗転・Defenseエラーは未だ解消されませんでした
ドラゴンが孵化しないじゃないかっ!!!!

ってことで
お決まりのここから始めましょうかw
どないせいっちゅーのっ!①

もう見慣れた画面になっているのが怖い・3・

どないせいっちゅーの!②
コンピューター→管理→システムツール→イベントビューアでエラーを探る
このエラーは何ぞや?開いてみるか。。。



どないせいっちゅーの!③
cabファイルの証明書の有効期間がなんちゃら。。。ってことなので
リンクをクリックしてみた



どないせいっちゅーの!④
欠落していると思われるcabファイルをDLしてみた(このへんは誰でもできる^^)

どないせいっちゅーの!⑤
DLフォルダーにDLしてみたけど
NEXSONフォルダーにDLさせたほうが良かったのかな・・・まぁ次いこ・・・
同じ階層で展開すると
キャビネットファイルが生成されたと思う(記憶が曖昧;)
で証明書のプロパティを開いてみた

どないせいっちゅーの!⑥
これがですね
期限が切れている状態で入ってきてたので
証明書のインストールをクリックする
・・・と黄色枠の期間になる

でもってレジストリースキャン・デフラグを念のためにかけて再起動

メイプルへLOGIN


そして15分でまた落ちたw
その@は1時間以上落っこちませんでしたが

相変わらず
どないせいっちゅーのっ!①
出るやんかっ!


そこでこの1週間の状況報告

どないせいっちゅーの!⑦
努力しているのがひしひしと伝わってきませんか?

改善はしつつあるように思うのですが
落ちては身もふたもないんですよっ


そしてまた思う
引退と隣り合わせじゃ。。。


これくらいはネクソンが報告すべきなんだが。。。


今日はおでかけでーす




成せば成る? + Trackback(2) + Comment(3) + Page top↑


MyKeyDefense② 
2010/07/28 /13:04
こんな過去記事を見つけました

模索中①


で・・・どれどれ
PCのCドライブ→ProgramFilesx86→AhnLab→ASP→MyKeyDefense2.5を開いてみた

模索中②

ふむ 確かに2つしかありまへん(ファイル検索しても勿論なぃ)

参考までに
少し前ログインできなかったのは
メイプルの互換性をWinXP-SP3のままだったから?
一旦AhnLabをアンインスし、メイプルもアンインス
もう一度メイプルをインストし
互換性をVista-SP2(特権Lvも忘れずチェック!)に直したら
ログインはできたぉ

けどシステムファイルが一つ欠落しているが為なのか
ログインはできてもっエラー(●ノД`゚。)ノシ 落ち↓↓多発??
重いよ。。。ってのとは違う突発落ちだったり
マップがバグってたりすると
もう落ちる前兆
これが集中力を激減させる

こんな苦労をユーザーが背負うのは馬鹿らしい
やらなきゃいいんだっ!


なのに健気に分析っ・゚・(ノД‘;)・゚・


他にMyKeyDefenseのエラーで困っている人は→このへんもウロついてみよう♪


けどさ。。2009年12月頃にこのNEW-PCに切り替えて
2010年2月まではこんなエラー出ていないんだよね
PC側のセキュリティを手を加えたわけでもないし
ファイアーウォールもかけたままだったはず。。。
この2月から約半年メイプルやってなくてインもしてない

単にAhnLabのシステムファイルが一つ欠落しているだけの問題なのだろうか?

次にXPのPCを起動して
PCのCドライブ→ProgramFilesx86→AhnLab→ASP→MyKeyDefense2.5を開いてみた

ん??
よーっくみると
上記↑でシステムファイルが2つしか存在していなかったAhnLabファイル・・・
XP側も2つしかないやん(システムファイル)

壁┃ω・`)ジーーーーーーーーーーーーーーーーー


システムファイルの下にアプリケーション拡張ファイル(dllファイル)があるんですが
Win7側にはあってXP側にはない拡張ファイルがあります

mkd25alt_x64.dll

いわゆるこれが64bitに対応させる
XPにはないWin7の余計な命令?なのでは?
メイプルで64bitってフリーズ確認されてたよね?
っつーことでこの拡張ファイルのプロパティ→セキュリティ タブを開いて

模索中④

現状何もしていなければ許可している状態だけど
メンテ後 無効にして挑戦してみようと思うっ!

結果やいかに。。。





成せば成る? + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


騎士団120Lv到達♪ 
2009/09/01 /14:08
ストライカーを育てていたんですが
マーメイド風?
やっぱりバイパーみたくHP強化していないもんで
気をぬくとこの様でっ!
NEW翡翠センスはいいんじゃないかなと思う^^

翡翠のおまけ。。。
たまにこんなオマケがつくんですが
何せ骨は遠いんで、完全回復するんならこの場にいさせてよ
っと思うのが普通だよね
いつも通り・・・ほんとセコイわ ネクソンって!

ぅぁぁぁ><

そしてやっと戻ったと思ったら
あ~~れぇ~~~・・・・・・・・・めで鯛?

バカやろぉぉぉぉぉ!!

ちなみに「たまゆら」って読むんですが
読めない人は間違いなく厨房でしょうかね^^

自分120歳おめで㌧



彡( ̄_ ̄;)彡ヒュー・・・・・・




ライディング修正しろよっ!!(ノ ̄- ̄)ノ ┫゜・∵。


成せば成る? + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


4次できたぁ 
2009/07/29 /09:44
半年以上稼動していなかったサブが
意外と黒く狩りながら4次できましたよっと。。(・∀・`*)ゞエヘヘ

バイパーやっ!
あはーんw

見てくださいよw バイパーらしくドラゴンストライク♪
お尻が(*´ω`*)ァァンw

MB70%が無事ついたので20まで上げれるコトに (・∀・`*)ゞエヘヘ
ついでにフィストもついた (・∀・`*)ゞエヘヘ
餅的な狩り方は中段はフィストで邪魔な骨っこを倒してから集めてどーんとドラスト
上段と下段はまだ今のところ効率悪いパンチとバスタ
。。。とはいえ、黒いから黙々と狩れます

デモリッションは8回攻撃するんで
火力さえあれば格好いいスキルなんですが、なにせLv①
ボスでお見せできる日はまだまだ遠いかな

半無敵状態で道場のRDもソロで倒せると言う127歳ですw
DEXをなんとか上げて成長武器でも。。とか思う今日この頃ですが
強化がうまくいきませぬ。。。(・´ェ`・) 。。。

メインは189歳 @100%ほど間に合いませんでしたね
今日のメンテでいよいよ始まるシグナス
職はまだ決めかねていまっっっつ

成せば成る? + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


神殿クエ END♪ 
2009/04/01 /12:36
クエ完了
今回のパッチで新しく出たクエがほぼ終わりましたよっと。。
なんとなく終わらせたかっただけなんだけど
このお墓もクエ完了のひとつなんだとかwww

翡翠減っちゃうの??みたいな疑問あったんで
何度も確認しながらのクエ 珍しく慣れないクエ出すなっちゅーの!

んで骨↑モンスター生息地ってことで
200Lv様のHBとこだまスキルを頂いてみた♪

レアスギル・3・

するとですね

うっはっ!

+69だわっ!!
40分ほど この4%増し魔力で忘却で遊べましたよっと。。。

忘却のボスまで終わったんで@は集めクエだけですが
狙うはドロはMB:エナジーオーブと時間の欠片くらいかなwww

成長武器 未作成なりぃ~~

成せば成る? + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑


あけおめ♪ 
2009/01/08 /11:08
皆様あけましておめでとうございます
5日よりLvupスタートダッシュしている餅です
2日で1Lvペースとフットワークも軽く何気に充実中なり

175
(´・д・`* = *´・д・`)どぅ?
現在88%なんでメンテ@で176突入ですね
んと5Lv差程度なら射程圏内ってとこかと思います
追いつきまっせぇ

なにせ一日250m~300m程度のフットワークです
(●′ω`●)b☆.。.:*・゚ィェィ゚・*:.。.☆

ちぃ様
ちぃ様 餅ブログ デビューおっめで㌧!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
200Lvまで@3000m程度かと思われるこの方の立役者に餅はなるぞっ!
自分の目標だけではなかなか動けないので
こんなんでモチベーションがUPするのもありかなって思う
ってか200Lvの友を見届けてみたいんですよね

餅の実働日数で10日
そして餅は180歳へ向かいますっ!

頑張るぞぉ━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!

more
成せば成る? + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


拳ちゃん 100歳やでw 
2008/12/10 /16:21
暗闇真っ只中。。

95Lvからリプレの亀さんor青ワイ狩ってたんですけど。。。
餅は不器用なのか?と落ち込むほど死にまくりました
m武器を外して百鬼持ったら、火力はあがるもののHP100減少するので
魔並みに瀕死の格闘ですぅ 
ウッゥッゥッゥ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・ (・´ェ`・) ・・・

さすがに 餅も怒ります 憎ったらしいたらありゃせんわ!

しかーーーし!
やるしかない!

頑張ることを誓ったこの日の餅は別人!
姫マップは封印やら気絶やら仕様が変わって人気がおちたせいか
どこもまぁ空いているんです ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
同じ赤字狩りなら補充行きやすいとこで狩ってみるかと
チャレンジしたら意外と拳天国なのかもしれません
何故ってネ 一応魔ほど早くはないけど集めて狩れる。。
2ダメ耐えれれば封印も気絶も大して怖くない。。ただウザイ
そこそこの回避が微妙に命を救う。。。

※注意!
天狗が沸いて追いかけられたら死ぬだけなので。。。
いつでも苺クリックのスタンバイだけしておこうね。。。

んで2日で500%がんばったサブちゃん!
`∀´*)ハィ!!!
自分で自分に惚れました

ちなみに100Lvの火力はこんなもん
拳100
未チャージ状態で
兜未強化やし 全身も未完やからこんなもんかと思います

100Lv間近でカードMAXになったものの消費が残り少なくて
殆どボーナスを肖れなかったのが残念じゃ!
もったいない!




成せば成る? + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


瞬殺?みたぃな・・・ 
2008/11/27 /09:41
金ハゲの吸いで中国まで のこのことやってきた餅の拳ちゃんですが!
はてさて・・・

まず当たるんかぃ?
MH20とブレスをかけてもらって
いざ  (*・ω・)ン? 攻撃何がいいんだろう??
とりあえず ためてためてぇぇぇぇぇ 「パンチ!!!!!」





何が起きたの?
安置で叩いていたPT全員が一気にピュピュピューーーーーン!

一瞬 言葉を失いました><

ホント・・・・・・・ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
当たらないばっかりに 大量死させてしまいました

命中軍手を借りて 再チャレンジ
餅論 全員棚上へ退避wwwwwwwwwwwwwwwww
今度は餅だけピューンだろうなと 凹みモードでストレートで叩いたら

!!!!     4!当たったぁ

19%ほど美味しい経験値をもらって喜んでいたら
サクいれていないとこに10分後気づいた 凹凹凹むねー(ノд`@)

翡翠1つ消してしまって未だに凹んでますぅぅぅ・・・


成せば成る? + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


癖になりそうなSE! 
2008/11/17 /11:28
ジェネ!

今朝レベが169にあがって
ジェネ26→29へとSPを振ったんですけど
魔力1145位なんで85k(確殺)が出る確率はめったにないんですが・・・
弓の桃c動員で
キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!100k超えてますぅぅぅ

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:

SEってすごいんですねーとつくづく実感
自分がすごくレベ上がった気分デチュ・・・

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:

記念にss撮ったのも綺麗に取れてて
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:

満足しちゃったので今日はかわぃぃ拳ちゃん行って来るよん
成せば成る? + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


旨かわぃぃ! 
2008/03/04 /12:00
うまぃかも?

暇だったのでアルケスタのマントクエやってたんですけど

・・・・・・・・・

そういえばコイツ 初めて見たんですww
ぉぉかわぃぃやん
その狼のかぶりものが暖かそう  って餅寒々しいよね><

朝のINと同時に次々とアバが消えたので
安いやつで春っぽく?  ってやっぱ寒いぉ><

倒すたびにエリクサー落としてくれるので餅にはとってもかわぃぃモンスターだったりします

ぉぉ人気+20 意外なところでGETYOU♪
成せば成る? + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑


初ギルクエ♪ 
2008/01/17 /18:29
ギルクエ???

たまたま朝INしたらギル員が・・・ぉぉぉいるじゃん
ってことで揃ったみたい?なのでギルクエへと旅立ちました
なにせ「お初」なもので見るものすべてが新鮮ジャン!
(*・ω・)ン? なんだコイツ?
ボス前の儀式のようです ハィw

時間があんまりなかったし・・・旦那が起きてきそうで
ビクビクしながらある意味ドキドキでしたが
なんとか無事終了しました ィェィ!!!!!!!!

うん また誘って下さいねー
お勉強しておきますかぁーーー

おっぱっぴー・3・

成せば成る? + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


期間限定モンスターの旅 
2007/12/19 /12:17
爺デンデン

まずはリス港より3つほど左のマップかなw
ぉぉぉゴールドだよ!
ちょっ 爺デンデンじゃんかw
一応ボスらしいのでマップ一番上に残りHPなんぞ出たりするけど
1発でほぼ瀕死状態で攻撃すべきか優しい餅としてはためらうとこだったねー

スタンピ

これペリオンの東の岩山3にでるスタンピかな?
出現するときは「現れました」とかメッセでるんだけど
結構怖そうな顔してます
ま、遠距離攻撃だったんでダメ見てなかったんだけど余裕で瞬殺w
ちなみにレベ20の投げでも倒せましたよっと♪・3・

やどかりキング

フロリナにいるなんだっけ・・・キングクラン??
なんとかキング?
やっぱり「現れました」って表示されるんだけど
いねーよ!とウロついてたら接触ダメージが!?

ん??? コイツか!とど真ん中の貝を叩いてたら立ちやがった!!!!!
なんか怒ってる??
(o・ω・))-ω-))うんうん またしても黙らせて終了 金チケ落としませぬ><

死ねるかも

最後に・・・これ死ねるかもなぁーと思いながらオルビスまで挑みにやってきました
迫力だけは引けを取らぬようにがんばったssです
コイツねーチビルイネル召喚するんですよ
うざいんですが、一応撃破
手ごわいわけではないんだけどデカイんですよ!妙に・・・
わざわざ会いに来ることはもうないかもってことで、
まぁブログの記念になりましたっとw

一人旅 じえんど;

成せば成る? + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑


天狗退治上映会ですな 
2007/05/10 /14:08
すてきぃーw

焼肉定食のダナc童cのお力を借りて
妖精cも9%吸えたそうな♪
今や、天狗はあつめなどしているプリより
固めてしまった方がホント楽チンですねーww

また上映会に呼んで戴きたいものデス

成せば成る? + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑


殿様撮影会 
2007/05/10 /04:29
いたよ化け物オオガエルw

いたよいたよ お殿様ww
攻撃さえしなければ突っ立ているだけだしねー
記念撮影は無料ですよぉぉ♪
んで、ちなみに攻撃すると弓?の雨降ってきます
そして更には色とりどりのお団子の雨も降ってきます!!!
コイツHP6億あるらしく
2段階目でオオガエルに進化するらしいですよ
1発には耐えられるものの
どうやって倒すかはかなり頭使うかもしれませんねー
ぽぷらトップの魔でも死んでいたらしいので;;

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

more
成せば成る? + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


天狗ナド・・・www 
2007/02/15 /13:28
倒せないしw

ちょぃと天狗が見たいってリクエストがあったので
撮ってきました
攻撃しているとこでないのがプリらしいねーw
コイツ怒るとジャンプしながら攻撃してくるぉ><
怖い怖い><
成せば成る? + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑




+ home + next
